上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年4月10日

ルイ・ヴィトンな壁紙

最近は、あたしのサイトのトップページ(↓)のスタイルシートに凝っています。

http://www.rockfield.net/

ネットで見つけたスタイルシート切替スクリプトを使っているんですが、IEだけじゃなく、ネスケなど最近流行のフリーのブラウザでもだいたい機能するので楽しんでます。(Macは知りません...笑)

スクリプトの配布元(↓)
http://critical.s6.xrea.com/web/cssselect.shtml

やや見にくいフォントのカラー指定なんかもありますが、おいおい修正していきます。壁紙に乗せると、案外色の見え方って違っちゃうんですよね。そん な中、今日はルイ・ヴィトン風の壁紙を作ってみました。見るからに本物とは異なるので、問題になることはないと思いますが、あたし的にはよく出来ているな あ、と満足してます。

こんな調子で休日を過ごしているから、この歳になっても独身なんでしょうね。歳と言えば、回っている書店で、何気ない会話の中から、あたしよりずい ぶんと若いということが発覚してしまった女の子がいました。あたしより若いとはわかっていたけど、せいぜい三歳か四歳くらいだと思っていたのに、片手以上 も歳の差があるなんて...。ショック!


調子に乗って、バーバリー調の壁紙も作ってみました。

コメントする