上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年4月 1日

今晩は、ムフフ......、ハーッ

今日の晩は、お見合いというかデートというか、何て呼べばいいんでしょう。

実は先月、「今年こそは結婚しなければ!」と思い、勇気を奮って、ツヴァイという結婚相手紹介(斡旋?)会社に会員登録しました。この手の会社、いくつかありますが、いろいろ比較するのも面倒なので、なんとなくで決めました。

すると、「こんな人如何ですか?」「ご希望の条件にぴったりの方がいらっしゃいますよ」てな感じで、既に複数名の女性を紹介されました。その中から逢ってみようか、逢ってみたいな食指を動かされた人がいたので、その旨を連絡し、今日という日に至ったわけです。

あ、断わっておきますが、相手はもちろん女性ですよ。26歳です。なんとあたしより一回りも年下。結婚するなら一つか二つ上、あるいはものすごく年 の離れた若い娘なんて思ってたんですけど、半分冗談でこちらからの希望に書いてみたんですけど、この程度年が離れていてもいいなんて言ってくれる女の子も いるんですね。しかし、逢っても話が合うのかしら、それが心配です。

でも、考えてみると、26って言ったら、そのころの自分を振り返ってみると、多少幼い部分はあったかもしれませんが、世間的にはもう十分すぎるほど 大人ですよね。若い人からはオジン・オバンと言われちゃう歳ですよね。逢ってみたら26には見えない、落ち着いた女の子だったりして。でも、あたし若い女 の子がいいっていうのに、どういうことを期待していたのか自分でもわからなくなってきました。

さてさて、6時半に渋谷なんですけど、渋谷って高校時代に買い物に来て迷子になったところでして、普段はほとんど来ないんですよね。なのでたまに来 ると、来るたびに迷います。6時半の待ち合わせなんだから、お茶だけではなく、食事もしないとマズイですよね。でも、どんなお店がいいのかしら? なにせ 自宅住まいの人間なので、食事は家に帰って食べる、という基本生活がすっかり染みついていますから、コジャレた店なんて知りませんし、まして今時の女の子 が喜ぶような店なんて、思考の範囲外です。

とりあえず、ブックファーストかどっかで「ぴあ」とかを立ち読みして、付け焼き刃の知識で出来る限りの武装をいたしすかね。それにしても、あー、ドキドキしますね。

コメントする