上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年4月21日

セールスマイティ

●セールスマイティ(ジャストシステム)

営業部に遷って一年半。いろいろ名刺もたまったし、通っている書店・書店員さんも増えてきたので、自分の情報を整理しておかないと、そろそろ収拾がつかなくなり始めるなあ、と思っていました。メーラーとして、それと友人などのアドレスブックとして「Outlook」を使っているのですが、これが個人的には決して使いやすいソフトだとは思えずにいました。そもそも「Office」に入っているから使っていたようなものなので……。

そこで、まずは名刺管理ソフトでも使ってみようと考えました。そんな中、いくつかのソフトを比較していたら、メールソフト「Shuriken」やIMEの「ATOK」でおなじみの(否、主力製品は「一太郎」か?)ジャストシステムの「セールスマイティ」という製品を知り、ファクス送信やスケジュール的なことも整理できるとわかり、これを試してみることにしました。v

この手のソフトってどれもそうですが、最初のデータ入力が手間ですね。目下の悩みはそれです。GWにまとめてやろうと思っています。

コメントする