上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年3月28日

衝動買い?

旅のおみやげ図鑑(杉浦さやか、幻冬舎文庫)
   於:ときわ書房聖蹟桜ヶ丘店


以前に『上海を歩こう』 を買って読み、文章とそれに添えられた絵のタッチが気に入っていたので、もっと中国旅行記書いてよ、と思っていた作家さんです。たまたま上記本を見つけ薦 められるままにサイン本を購入。「おみやげ」といっても、こういうものに目が向いてしまう感性、とても好きです。あたしだったら、人々がもっと引いてしま うようなものを買いそうですが...(汗)

コメントする