上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年3月13日

携帯+PDA

産経新聞ニュースによりますと、ドコモが今年の夏に携帯電話にPDA機能を持たせた機種を法人向けに売り出すそうです。

PDAって、あたしは東芝のGENIOを使っていますが、日本市場では今ひとつ盛り上がってませんよね。ソニーもつい先日、クリエをやめちゃったし......。

個人的には、メールやネットもパソコンで始めた世代なので、携帯電話はどうも苦手で、ただ携帯電話にちょっとしたパソコン機能がついたら、つまり PDAとしても使えたら便利だろうな、とは思っていたので、価格や機能(性能)、デザインなどがよければ買ってしまいそうです。また散財かな(^^;)。

まあ、記事にも上に書いたような悲観的な部分に言及していましたので、ドコモの目論見どおりにすんなりと受け入れられて、普及するのか微妙なところだと思います。

コメントする