上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年3月10日

ドライブじゃないよ

今日は一日、多摩地区の大学生協回りをしました。会社へは出社せず、自家用車を駆使して山奥(爆)の大学を回ったわけです。行ったところは、創価大学、杏林大学、法政大学、都立大学、帝京大学、明星大学、東京外国語大学です。

後半は家へ戻りながらの大学回りだったのでまだよかったですが、前半は山の方へ分け入り、ちょっとしたドライブ気分です。しかし、昨日から発症した 花粉症のせいで、窓を開けて運転するのがちょっとツライです。徐々に徐々に鼻が詰まってきて、点鼻スプレーとチリ紙を交互に鼻の下に持っていきながらハン ドルを握っていました。

しかしこの時期、大学生協は営業時間が短いですね。平均すると、午後は2時か3時で終わりです。世間の書店の店員が聞いたら怒りそうな緩ーい勤務時 間ですね。まあ、これから新年度の教科書シーズンで生徒と版元と先生の間に入って苦労する時季になるわけで、そのための英気を養う時季ということなので しょう。

コメントする