上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年2月28日

一週間ぶりの会社勤め?

出張から戻り、久々の出社です。一日営業回りも疲れますけど、一日机に座っているのも、別な疲れがありますね。

午後からちょっと頭が痛くなってきたのは、これはもう慢性化しているもので、諦めるしかないんでしょう。午後にちょっとした会議があり、出張の残務 整理や何やらで、今日は外回りも出来そうにない感じだったのですけど、帰りがけに寄れる書店、今月まだ顔出してなかったなと思い出し、4時半過ぎに退社。

ところで中央線、6時頃ダイヤが乱れてましたね。久しぶりに東京に戻れば、恒例の中央線ダイヤの乱れがお出迎えとは......。特に人身事故とかっていう アナウンスはなかったので、単なるダイヤの乱れ(?)なのでしょうか。理由もなく乱れるのかー、世界に誇る日本の鉄道が! と思いもしますが、中央線っ て、意外と小さなダイヤの乱れってしょっちゅうなんですよね。これも慣れっこです。

しかし、頭痛を抱えた身には、こういう乱れもつらいものです。車内が混んでいなかったのがせめてもの救いでしたが。


昨晩晩は、新潟の親戚が送ってくれた濁り酒(あまくち純米!)を数杯引っかけて、9時半には寝てしまいました。久々の「甘口」の酒でしたが、たまにはいいもんですね。美味しかったです。

コメントする