上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年2月21日

風邪かしら?

出張初日。

やはり北海道は寒い! それに今年は雪が多い! 地元の人も、もう嫌になっているみたいです。こんな情況で『おわりの雪』が売れるのでしょうか? 否、雪はもう終わりにしたいから、案外売れるのかも(爆)。

ってことで、こちらの書店さんの反応も上々です。雪国の人にこそ読んでもらいたいという言葉に勇気づけられました。

さて、この日は千歳について、午後から旭川へ行きました。だったら最初から飛行機で旭川に入ればよかったのかもしれないと思いつつ。旭川は吹雪の一 歩手前でした。飛行機に酔ったなんてことはないんですけど、空港に降り立ったときからちょっと気分が悪く、それに旭川までの特急に揺られ、いつもの頭痛も ガンガンです。あー、吐きそう、という気持ちを抑えつつ、なんとか旭川での営業を済ませ札幌帰着。カバンの中の薬箱を見ると、葛根湯が一包しか入ってない よー。あとはノーシンが二錠。よくならなかったら、ドラッグストアに駆け込まなきゃ、と思いつつ夕食後に葛根湯を飲んで寝ました。


葛根湯が効いたのか、翌日はちょっと頭痛が残っている程度で、気分はよくなりました。頭痛も昼頃にはすっかり癒え、我ながら、基礎体力はあるものだ、と思ったものでした。

コメントする