上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年2月20日

カバンを買いに

明日から出張です。年に数回ある地方販促なんですが、あたしは北海道(基本的には札幌)と青森・秋田・岩手担当なので、この寒いのにもっと寒いところへ向かいます。この一週間、天気はどうなんでしょう。明日飛行機飛ぶのかしら?ちょっと不安です。

で、使ってたカバンが壊れてきたので一ヶ月ほど前に捨ててしまい、このところ急場しのぎのカバンを使っていたのですが、この出張を機会に新しいのを 買うことにしました。ふだん書店回りをしながら、デパートなどのカバン売り場をのぞいたりしていたのですが、府中の京王アートマンで買おうかな、と思って 午後からバスで武蔵小金井まで行きました。ここからさらにバスを乗り継いで府中へ向かおうと思ったのですが、雨がポツポツ落ちてきて面倒になったので、中 央線でお隣の国分寺へ行き、丸井で少々物色し、これというのがなかったので結局小金井に戻り、駅前の長崎屋で手頃なのを見つけることが出来たので、それを 買いました。

こういう時の買い物って悩みます。毎日使うのですぐボロボロになるだろうから、あまり高いのを買ってもしょうがないか、と思う反面、高いのはやはり 丈夫で長く使っても壊れにくい、とも思ってしまうのです。確かにあまりにも安いカバンですと、縫い目がほつれてきたりして、すぐ使い物にならなくなります よね。

でも、こういったカバンの値段って、相場がわかりません。ほとんど同じような感じなのに、一方は数万円もし、もう一方は一万円そこそこだったり。そういえば、女の子が欲しがるブランドもののバッグなんて、ほとんど何も入らないような小さなものでも、ウン万円しますよね。

まあ、とにもかくにも天気にたたられないように祈りつつ、北へ向かいます。(あたしの勤務先では、札幌に女がいるんだろ、と勘繰っている人もいるようですが......^^;;)


ノートPCを持っていないので、向こう一週間、ほとんどサイトの更新が出来なくなります。メールはPDAでチェックできるんですけど......。

コメントする