上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年2月15日

風邪か?

昨日も、いつものように午後から書店回りに出かけました。ただ、頭が痛くなってきて、どんどんひどくなりました。こりゃ風邪かな、と思いつつも、あ たしの場合、ほぼ慢性的な頭痛持ちなので、風邪なのかよくわからないです。いちおう二年前に、MRI検査なんかもしたんですけど、何の異常もなかったです ね。(あたしを知る人は、きっとどこかおかしいはずだと言いますが......)

ただ昨日の場合は、帰宅してからもちょっと寒気がして、ガンガンに動いているヒーターの真ん前に座っているのに寒い、という感じでした。こりゃ間違 いなく風邪だなと判断し、食後に風邪薬を飲みました。あたしって、自分の体の「自然治癒力」を信じてないので、すぐに薬を飲んじゃうんですよね。だから、 薬も効かないみたいで、たまにふだん呑んでないような薬を飲んだりすると、よく効いたりします(って、こういうことって医学的に正しいのかしら?)。

その後、ボーッとテレビを見ながら、田舎の親戚の子供が送ってくれたバレンタインの日本酒(?)の小瓶を一本飲んでしまいました。母方の田舎が新潟 なので、おいしい日本酒が手に入るんですよね。東京じゃ売ってないような。つまみもなにもなかったので、酒だけ呑んでましたが、やはり風邪のせいか、だん だん頭がくらくらしてきて、9時半過ぎには布団に入って寝てしまいました(←小学生並みの就寝時間?)。

それにしても、もう三十年くらい、親戚の子供くれるチョコ以外、バレンタインデーというのは全くあたしには縁のない日になってますね。三十年前なら 何かあったのか、と聞かれても特に何かあったわけではないですけど(汗)。いわゆる<モテない男>人生まっしぐらです(T_T)。

コメントする