上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年2月 9日

最近売れてる本

相変わらず『おわりの雪』が絶好調で、お世話になってる書店の皆様には、品切れでご迷惑をおかけしているものと思います。申し訳ありません。搬入したくてもモノがないので、スミマセン。

さて、その他に、BSブックレビューで『おわりの雪』が紹介された翌週に、またしてもあたしの勤務先の刊行物『隠し包丁』が紹介され、これも電話注文が増えています。ブックレビューに紹介されて、これほど反響(反応)があるのも珍しいです。視聴者層と本の内容がうまくマッチしたのでしょうか?

その他、岩波から歌舞伎俳優・中村雀右衛門さんの『私事―死んだつもりで生きている』が出ましたが、うちからも雀右衛門さんの伝記『女形無限』が出てますので、関連書・併読お薦め書として注文が入ってきています。

それと、朝日新聞の夕刊に載ったので、『木のぼり男爵』にも突然注文が入り始めました。

どれもこれも、それなりに売れてくれるとうれしい限りです。

コメントする