上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年2月 8日

二月なのに新年会

晩に、八王子に本部を置く某書店チェーンの新年会があり、勤務先の上司と共に、虎ノ門の会場へ向かいましたが。(って、どの書店チェーンか既にバレバレ?)

広い会場に、料理もなかなかよく、知っている人にも何人か会え、それほど退屈もせずに過ごせましたが、やっぱ料理が足りないよー。中締めで、司会の 女性が「まだ、料理もございますので...」って、どこにあるのよ、と言いたくなる衝動を抑えつつ、「something to eat」を探し回りました。

会場が広いので、人の多さもそれほど気になりませんでしたし、酸素も足りていたような(笑)。でも、どうして、ああオヤジたちは挨拶を短く済ませら れないのでしょうね。今回も乾杯のご発声で15分から20分。ビールの泡が消えちゃうよ、否、完璧に消えてしまってる(涙)。嗚呼、出版界の夜明けは遠 い!

家に帰ってもう一回食事しました。だから太るんだろうな(T_T)。

コメントする