上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年1月12日

ネスケでも

このブログ、どういうわけかネスケではスタイルシートが反映されなかったのですが、解消されました。

ウェブではスタイルシートが反映されないのに、ローカルでは反映されるというのは、サーバーの設定(つまりMIMEタイプの設定)が何かおかしい (足りない)のだろうということまでは予想がついていました。個人的には「.htaccess」ファイルで設定すればいいのかと考えつつも、念のためホス ティングサービスのサポートへ問い合わせたところ、サポートの方でサーバーに設定をしてくれたと回答があり、それできちんと見られるようになった次第で す。

向こうがやってくれたということは、こちら(ユーザーサイド)ではいじれないレベルの問題だったのでしょうかね。いずれにせよ、IEとネスケでの違いがいみじくも露呈したということです。どちらがより標準的な仕様なのでしょうね。

コメントする