上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年1月 5日

さあ、仕事始め!

今日(5日)から仕事です。これまでうちの会社は12月30日から1月5日までを正月休みにしていたのですが、今年は29日から4日までと、例年より一日ずれました。まあ、休みが減ったわけではないので構いませんけど。

この正月休み、結局29日に年賀状を印刷するためのプリンタのリボンが切れて、新宿のヨドバシカメラへ行ったのと、30日にやや距離のある(でも家 から5キロ圏内の)ショッピングセンターに年末年始の買い出しに出かけたくらいで、ほとんど家から出ませんでした。まあ、いつものことね。決して驚くこと ではありません。むしろこの数年、元旦はチャイナにいることが多かったので、日本にいることが不思議(!)って感じでした。

さて、じきに仕事も始まります。今日も午後から何軒か営業回りに行こうかと思っていますが、担当の方々、まだ休みなのかなあ?

コメントする