上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年1月 1日

恭賀新禧

新年あけましておめでとうございます。

今年もまずはPCを起動して、こんな風にいじくってます(汗)。

PCを操作しながら、CDドライブで最初に聞いたのはaminの「under the same sky」です。サントリー烏龍茶のCMで流れている曲を含むアルバムです。曲もいいですが、aminの声がいいですね。往年の谷村有美を彷彿とさせるクリ スタルボイスです日本語で歌っている「これからもう会えなくなるかな」と「上海ムーン」が特に気に入ってます。

その次に聞いてる(今、バックに流れてます)のは、U2のニューアルバム「HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB」です。CMでも流れていた一曲目の「VERTIGO」とそれに続く二曲目「MIRACLE DRUG」がかっこいいなあと思います。

さてさて、今年はどんな年になるのやら。とりあえず、年末に買った本を読まなければ(汗)。

さあ、今年こそ結婚するぞ!(って、相手はいるのか!)

コメントする